小金井市にある江戸東京たてもの園では、2025年3月20日(木・祝)から6月15日(日)まで、企画展「東京のくらしと電気」を開催しています。この展示では、明治時代から現代に至るまでの東京の暮らしと電気の関わりを、貴重な資料や写真を通じて紹介しています。電気の普及が人々の生活にどのような変化をもたらしたのかを知ることができる貴重な機会です。
企画展へのご来場の際には、ぜひ商栄会の商店街にもお立ち寄りください。地元の飲食店やショップでのお買い物をお楽しみいただけます。江戸東京たてもの園で東京の歴史に触れた後は、商店街で現代の小平・花小金井の魅力を感じてみてはいかがでしょうか。
企画展詳細:
- 会期:2025年3月20日(木・祝)~6月15日(日)
- 開園時間:9:30~17:30(入園は17:00まで)
- 休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)
- 会場:江戸東京たてもの園 展示室
- アクセス:江戸東京たてもの園 アクセス情報
皆様のご来場を心よりお待ちしております。